So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたごぶさた [しごと]

すっかりご無沙汰になっちゃって。。。

もうこれを読んでる人もほとんどいなくなってる事でしょう。
そうすれば好き勝手な事が書けるという事で、それはそれで良いんじゃないかと。

3/11以降、どこか止まったままの状態だけど、なんとか活動しなきゃと、ここ何日かで8月の某中国楽器演奏家のコンサート用の2管編成のオーケストラ譜を書き上げました。

12分の組曲。
長かった。。。。
110611_1.JPG

最近、youtubeにJUN&ROPEのCMがあった。



今見てもメチャクチャカッコいいね。
これを「SOULTRAIN」の合間とかに見てた時は中坊だった訳だけど、こういうのが夜中とはいえ、地上波で流れてた時代って、よかったなー。
この頃の日本には未来があった。。。
これに出てくる服って、全部JUNとかROPEなわけでしょ?
メチャクチャカッコいい!!

今からまたJUN着ようかな? 金もないし。。。。

イロイロ書きたい事もたまってるけど、取り敢えずブログ復帰はこんなもんで。

最近、ブログとtwitterとfacebookの使い分けで悩んでる(どれも開店休業)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いろいろ

110326_1.JPG

あれよあれよという間に、世の中凄い事になってしまった。
海外に脱出した知り合いも何人かいる。

僕が子供だった頃の60年代は世界中で核実験が行われていて、当たり前の様に、「雨にぬれたら禿げる」とか「黒い雨が降った」とか言われていたのを思い出した。
あの頃の大気中の放射性物質の量はどの位あったのだろうか?


それにしても、エガちゃんやるなー。

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110323/Rocketnews24_82082.html

で、エガちゃん語録をググッってみた。

・目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいいし寿命が縮んでもいい。


・気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまに「死ね」って言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。 こんな人生死んだも同然だってね。


・俺の夢はのたれ死にだ。

・俺のライブに来てるやつらの顔を見てると結婚はおろか、
 恋愛もまともにできないんじゃないかって言うようなやつらばかり。
 だけど、俺はそういう奴らのためにこそお笑いをやりたい。

・生まれた時から目が見えない人に、
空の青さを伝える時何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ。

・これをやったら次回でられなくなるんじゃないか
 なんて考えないようにしている。
 人間いつ死ぬかわからないから
 その時の全てを出し切りたいんだ。
 俺はいつ死ぬか分からないし、
 見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。
 視聴者が最後に見た江頭が
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?


エガちゃんの言葉を見ていると、エガちゃんの根底にあるものはニヒリズムなんじゃないかと。
ニーチェの言う「超人」てエガちゃんみたいな人なんじゃないかと思ったよ。


今日は「しばらくは無いだろうな」と思ってたCMのレコーディングでした。
「災害時用」[exclamation×2]
因に「◯C〜」ではなかった。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大丈夫ですか?

いつもながらブログ更新、滞ってます。
今度はジョン・ガリアーノがdiorをビークになった事とか(事の発端はガリアーノがホームレスと間違われて、罵られたというのが面白いなと思って)書こうかな?なんて事考えてるうちに、日本は大変な事になってしまいました。

災害に遭われた方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

僕は地震の時は丁度、母親の入っている施設にいました。
もの凄い揺れでしたが、ヘルパーさん達の冷静な対応で全員無事でした。

昨日から、スーパーに行っても水や食べ物が売り切れ状態ですね。

取り敢えず、節電しながら仕事してます。
ホントは仕事しないのが一番節電なんだけど。。。

写真は全く関係なく、カザフスタンの街並。
110314_1.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Happybirthday [動物]

3月5日はこのこの誕生日でした。
18才おめでとう!!
110306_1.JPG

最近は。。。。

スタジオスタート時間の早さ更新しました。
朝8時30分スタート!!

朝の六本木ヒルズ近辺
110306_2.JPG  


けっこう高めなイタリアンレストランナポリタンを注文してみた(メニューには無し)
ナポリタンは安くてもおいしいモノが沢山ある事を確認。
110306_3.JPG


そして
「室内楽的〜未来への扉〜」vol.2」

無事終了
このユニット、もうちょっと活動したいかも。。。

メンバーは
橋本一子(Pf.Vo)
橋本眞由己(Vo)
堀沢真己(Cello)
加藤道明(Gt)
小田島亨(Fl)
110306_5.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

RIP [In A Sentimental Mood]

そう言えば、この間の打ち合わせの時に、John Barryが亡くなったのを聞いた。

77才。
まあ、しょうがないけど、慣れ親しんだ人がドンドンいなくなるのは、悲しいね。



こうやって改めて聴くと、今の劇判の発想のほとんどがここにある。

で、やっぱりJohn Brryはこれ!!
かっけー!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

肩こりデビュー [しごととビミョー]

昨日は諌山実生ちゃんのTDでした。
110206_5.JPG
110206_1.JPG
110206_2.JPG

その後、西麻布方面へ打ち合わせに。

この2つのプロジェクト、両方とも親しい人たちばかりだったので、1日中ハイテンションでした。

久々に、しゃべりまくりの食べまくり。

110206_3.JPG



最近、肩こりデビューした様な。。。

肩こりというのが、こんなにつらいものだと初めて知りました。

取り敢えず、作業場近くのこれに(ホットヨガは関係ない)ぶら下がったら(腰が痛い時はこれでかなり改善される)、少し良くなった様な。。。
110206_4.JPG




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

絵手紙とかピアニストとか [ライブとその他]

今日は狛江のエコルマホールで、ニ胡のチェンミンがコンサートをやるというので行って来た。

110203_2.JPG

「絵手紙コンサート」

狛江市は絵手紙発祥の地ということらしい。
最近の狛江市はかなり全面に「絵手紙」を押し出している。
町おこしなんだろうけど。。。絵手紙って何?

しかし、絵手紙の創始者の小池さんのお話に出て来た、「狛江郵便局の道◯さん」。て、僕の中学の同級生で一緒のバンドでボーカルやってた(レパートリーはZeppelinやCream)道◯君の事なのかなー?
珍しい名前だから、親族の確率は高いと思うけど。

気になる[霧]


帰りに本屋に寄ったら、こんな本を発見。


W100 ピアニスト (シンコーミュージックMOOK)



女性のピアニストという事だけのくくりで、ジャンル関係無しのインタビュー集。
正に、諌山実生から橋本一子まで!
立ち読みしたけど、かなり面白かった。

これの作曲家編というのも面白そう。
これも女性作曲家くくりの方が面白そう。
諌山実生から橋本一子まで。。。。

本屋ではこの本は買わないで、英会話のテキストのみを買いました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヨロピク [しごと]

去年レコーディングした、諌山実生ちゃんの「legato」が発売になりました。


Legato


ワタクシ関係は、

ANGEL

参加メンバーは

諌山実生(vo pf)
LIN(b)
GAKU(ds)
弦一徹ストリングス(str)
加藤みちあき(arrange gtr)

興味のある方は是非どうぞ。

今日、先日、「サウンドデザイナー」の記事をお手伝いした関係で、自動作曲編曲ソフト「BAND IN A BOX18FOR MAC」をe- frontierさんから頂きました[グッド(上向き矢印)]
110203_1.JPG

かなり面白いソフトなんで上がります!!
しばらく使い込んでみます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アザース!! [ライブ]

1月30日の元住吉POWERS2のHell?のライブ、無事終了!!

来て下さった方々、どうもありがとうございました。

110202_1.JPG

写真は、元住吉の商店街で入った、ナゾのレストランカフェ?のメニュー。

やたら種類が多い。
何冊もある。
和食以外は何でもあり。
暖房無し(多分。チョー寒かった)

今年はhell?のライブも活躍の場を広げたいと思いますので。よろしくお願いします。

気がついたらもう2月だ!



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヨロピク [ライブ]

110125_1.JPG


1月30日に元住吉POWERS2http://www.powersbar.com/ にてHell?のライブがあります。
110125_2.JPG

今回は鬼怒無月(gtr)さんと勝井祐二(vn)さんのPere-Furuと初の対バンライブです。

Hell?
弦一徹(vn va)
管一徹(tp)
立花泰彦(b)
加藤みちあき(gtr vo computer

よろしくお願いします。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。