So-net無料ブログ作成
検索選択
しごととその他 ブログトップ

やっと来た [しごととその他]

やっとiphone4のダータのケースが来た。

100916_1.JPG
100916_2.JPG

やはり、電波状況が良くなった気がするのは、気のせい?


今日も地味にレコーディングでした。
100916_3.JPG

涼しくなって来たね[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日もまた [しごととその他]

今日は予定したスケジュールが無くなったので。。。ってこの間も書いた気がするが、今日はスタート時間に無くなったとの連絡が。

長年この業界やって来たが、こういうのは初めて。

恐らく、プライベートスタジオでの作業が多くなって来た昨今の音楽業界、キャンセルのリスクが少ないので、こういう事が多くなるんじゃないかと。

こういう日は何か得した感じがして、軽く躁状態(採算面で言えば間違いなく得していないが)。

で、銀座の巷房(こうぼう)2へ画家の立花泉さんの個展を見に行ってきました。

100329_1.JPG


立花泰彦さんといとうかなこさんのライブもありました。


100329_2.JPG


左から

立花泰彦さん(bass)立花泉さん(artist)いとうかなこさん(vo gtr toypiano)


巷房2の入ってるビルの雰囲気(昭和初期の建物?大学教室を思い出す)も相まって、ステキな空間でした。

4月3日までやっているので興味ある方は是非どうぞ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱり新宿が好き [しごととその他]

hi /////
sorry for late blog

この一ヶ月を走馬灯のように。。。。

ネコを病院に連れてった。

080621_1.JPG

橋本眞由己さん のレコーディングをした。

080621_2.JPG

「◯◯戦記」のテーマでおなじみのTAちゃんのレコーディングをした。
080621_3.JPG

KT君のアレンジの仕事をした。

080621_4.JPG

渋谷のHMVに行ってイロイロ視聴した。
080621_5.JPG


080621_6.JPG

声優&シンガーのIMさんのレコーディングをした(まだ最中)
080621_7.JPG

TAちゃんボーカルでCMのレコーディングをした。

ベースはこの人。
080621_8.JPG

作詞はこの方。
080621_9.JPG

ほかのもイロイロやってたような気がするが、写真が無いのでスイマセン。






そして、仕事が一区切りつくめどが立ったのでちょっと買い物しに新宿へ。


ふらふら歩いてると足が歌舞伎町に向かっていた。

久々の歌舞伎町散策。

タイ料理の「バンタイ」には1年に一回くらいのペースで行くが、奥地まで入り込んだのは何十年ぶりか?
コマ劇場前の噴水ってもう無いんですね。。。。

そのコマ劇場ももう無くなるとか。


思えばコマ劇場でも演奏したし、歌舞伎町でハコバンもやっていた。

でも不思議とその頃が懐かしいという気持ちは全く無い。
そういう仕事は自分の居場所じゃないって思いながらやっていたからだろう。

むしろ、今はこの世にいないS君と(彼は僕のジャズの先生であり哲学の先生だった)あても無くこの界隈をさまよっていた事が懐かしく思い出した。

カンタベリーハウスにも行きました。クレージーホースにも行きました。サザエ(これは2丁目だけど)にも行きました。(全部ディスコね)

その頃S君と交わした会話は今でもよく思い出す。







お腹が空いたんで、回転寿司屋に入った。

出勤前のおねえさんや同伴出勤前?のホストが入れ替わり立ち替わり入って来た。


この街は本質的にはこの何十年全く変わっていないと思った。


しかしこの街が居心地イイのは何故なんだろう。
心が安らぐという感じではないけど(むしろ怖い感じも全く変わっていないのだけれど)


080621_10.JPG


久々のブログで長くなりました。


あ、Hell?のライブが8月29日公園通りクラシックスで決定しました。
今回のゲストはオンドマルトノの原田節さん。


久々にブログ書いたんで疲れました。
詳しくはまた。





















nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今度は銀座で台湾料理。。。。って普通じゃん [しごととその他]

8日はニュージャージーニューヨークで録った馬7頭所有のアーティストのTD@音響ハウス

やっと終わりました。

その後、ニ胡の チェンミン コンサートを見によみうりホールへ。

室内楽的ないいコンサートでした。

コンサート終了後、会場で会った知り合い総勢10人で銀座スウィング斜め向かいの台湾料理屋さんに。

餃子ウマかった!!!(全てかなり美味しかったのですが、これだけ毎日餃子餃子とTVで言っていたので、餃子食べたいモード全開だったんで。。。)

9日は

こんなイベント に行きました。

佐井重昭カルテットの佐井重昭さんは、ギターの吾妻光良さんの実のおじさんのと言う75才のピアニスト
音楽に一生を捧げたというより音楽を楽しんでやっている感じのバンドでした。
音楽のスタイルはビバップ以前のスウィングジャズ?って感じでした。

URBAN BLUES QUARTETは「僕たち企画バンドですから」と言っていましたが、さすが素晴らしいグルーブでした。




そして、私も参加した馬頭琴のイラナのCDが2/14に出ます。

私のやった曲の参加メンバーは、

田代耕一郎(acoustic guitar)
朝川朋之(Harp)
吉見征樹(tabla)
菅原裕紀(per)
美久月千晴(fretless bass)
Me(ele.gtr)

興味のある方は是非どうぞ。

永遠の草原 Eternal Horizon

永遠の草原 Eternal Horizon

  • アーティスト: イラナ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/02/14
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
しごととその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。