So-net無料ブログ作成

GW [休日]

GWですね。

こういう事やってると(どんなんだ?)、SG(お正月)GW(ゴールデンウィーク)OB(お盆)SW(師走)
とかは世間と一緒に休めなかったりする。

というか暦どおりの休みだったりすると、ヤバいかも?って不安になったりして。
で、暦どおりな感じでやってます。。。。。



最近は、映画「ファクトリーガール」を見たり。

080505_1.JPG

一言で言うと異端として生まれたものの悲哀という事だろうか?
しかし、アンディー・ウォーホールが徹底的にイカサマ師として描かれていたのはどうなんでしょ?


Fujiシリアスチャレンジ を見に行ったり、

080505_2.JPG

(ギタートリオの面白さを改めて感じさせてもらったいいライブでした。)


Ub-X を見に東京ミッドタウンに行ったり

080505_4.JPG
080505_3.JPG


(不思議な感じのライブでした。
東京ミッドタウンの中庭のような吹き抜けの野外スペースで行われたフリーコンサートだったんですが、
Ub-Xの音楽性と場所がミスマッチかも?という心配をよそに、多くの人が立ち止まって聞き入っていました。

国籍不明、年代不明、年齢不明なSFチックでサイバーパンクな素晴らしいライブでした。

この光景を見ていたら、ずいぶん前に音楽をやったアニメを思い出しました。
このアニメは未来の話で神と戦争するという話だったんですが、
音楽の発注に、未来のニュース音楽や、未来のレストランでバンドが演奏するBGMというのがあって、
ある種不可解な音楽なんですが、民衆は普通に受け止めている、みたいな設定(という風に解釈した)で盛り上がって作曲した事を思い出しました。

出来上がったアニメを見たらその部分の音楽はカットされていましたが。。。。。


そのアニメのシーンが現実にあるとしたら、ちょうどあの日のUb-Xのライブみたいなんじゃないかと思った次第です。)







そして作曲家のITさんの家に作曲家、ギタリストのSMさんと夜中3時半に、マンチェスターU VS バルセロナ戦を見に集まったりしてました。



全然脈絡無いけど最近気に入ってるJ-pop









最後のは特に ジェシカちゃん[黒ハート]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新国立美術館 [休日]

今日は、写真をやっている従兄が二科展の会員推挙賞をとったとの事で、その作品を見に新国立美術館に行ってきました。

親戚だから言うんじゃなく、地味だけどなかなか良い作品でした。

いろいろな作品を見て、素晴らしい芸術作品とはどういうものなのか、改めて考えさせられました。

基本的にはエネルギーの問題なのか?

2階のVOGUE cafeはなかなか居心地が良かったです。
音楽小さめ、パリコレの映像が流れて、空港のロビーみたいな残響、メニューにチョコレートがある、という感じで落ち着きます。
今後、人との待ち合わせ場所として使わせて頂きます。

ここからの眺めも素敵。

その後、サックス奏者のM代と妹のMちゃんとJPで誘われるままに、四谷に西山史生さんのライブを見に行きました。
なかなかホットなライブで面白かったです。

そして偶然にも久々にシンガーソングライターの Shanti に会いました(ゲストボーカリストでした。)。
相変わらず超CUTEですてきな歌声でやられました。

最近気になるもの。
これ これ











nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。