So-net無料ブログ作成

人の情けが身にしみる [楽器]

長年使って来た、midiインターフェイスのunitor8の電源アダプターが壊れたので、楽器屋に電源アダプターを買いに行ったのだが、unitor8本体自体も製造中止なので、アダプターも新品は無いとの事。

unitorに限らず電源アダプターというのは厄介で、全く同じ仕様というモノがなかなか他社のものでは存在しない。

しかし、
店員さん「使用したものであればありますよ」

とのこと。

しかも「タダでイイですよ」

me「[exclamation×2]

今時そんな話あるんですね。
昔ここの楽器屋では店員さんの態度が悪くて、思いっきりけんかしそうになったので最近は行っていなく、当然店員さんも知り合いではないのに。

ラッキーでした!!

090919_1.JPG

090919_2.JPG


そして、久々にHMVでCDを買う。

これと

Invisible Cinema


Aaron Parksは25才の新世代派のピアニストで、サイドメンとしては素晴らしい演奏が沢山あるのですが、リーダー作は。。。
うーん。。。。
レコファン行き決定!!

そしてこれ
Gismontiの新譜


Saudacoes


ストリングスオーケストラの作品と彼の息子とのギターduo.
ギターduoはまだ聴いていませんが、ストリングスオーケストラの方は、文句無く素晴らしい!!
相変わらず、濃厚で情熱的な音楽でしばらくの間愛聴盤になるでしょう。

これも

R.シュトラウス:アルプス交響曲/交響詩「ドンファン」


R.シュトラウスは一回ちゃんと聴いてみようと思っていたんで、1000円なんで買ってみました。

その後
<橋本一子プロデュース「未来へ」and more ワンナイト・スーパーセッション! with 村上"ポンタ"秀一> を見学しに、南青山マンダラへ。

それぞれの人生を感じさせる良い演奏でした。
やっぱ、音楽はそうじゃなくちゃね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KEELEY WAH買ったぜ [楽器]

台風が来るとか言っていましたが、新潟では地震が・・・。

被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

日本に住んでいる限り全く人ごとではありません。

緊急時に備えて何か準備している訳ではありませんが、ひとつだけ、
飼っている猫をすぐに持ち出せるように丈夫なケージを買ってあります。

しかしそのケージの上にも中にも物がいっぱい・・・・。
ヤバいですね。

で、長年使っていた CUSTOM AUDIO モディファイのWAHが壊れたので(自分とってはこのWAHしか無いと思っていたので、かなりショック)、KEELEYモディファイのWAHを買いました。



ギターステーションにある全部のWAHを弾き倒して、結局これに。

かなり気に入ってます。
CUSTOM AUDIOのエグイ感じとはまた違った、繊細に微調整できて操作し易い(自分にとってはここが結構大事。WAHの演奏に悩んでいた時にCUSTOM AUDIOのWAHに出会って、問題が一気に解決しました。)感じで素晴らしいです。

話は変わって、最近の車の中でのヘヴィーローテーションは、この間のバイキングの会でSMさんが「改めて聴いたらスゴく良かった(ジュリーロンドンのどのアルバムも)」と言っていた、ジュリー・ロンドンのこのアルバム
アラウンド・ミッドナイト

いやー、ホントに素晴らしい!
完璧なボーカルに、完璧なアレンジと演奏とエンジニアリング。

音も素晴らしくてビックリです。

やはり音楽はその時代毎に完成されている物なんだなーと改めて思いました。

明日はSOMETIMEでサックスの渕野繁雄さんのセッションです。

楽しみであり怖さもありますが、頑張って行ってきます。
因に、KEELEYのWAHは使いません。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。