So-net無料ブログ作成
検索選択

ほらほらこれが僕の骨じゃなくて胃だ [健康]

先日のブログ でお伝えしたように、たまに訪れる胃の激痛で困っていたので今日は胃カメラを撮りに近所の医者に行ってきました。

ネタ的に面白いと思って軽く胃カメラ検査を承諾してしてしまったのだが、
ネットで胃カメラ経験者の体験談を読むといきなり怖くなった。

今は昔と違って、鼻から入れるタイプや、カプセルを飲んで無線で信号を送るタイプのものもあるらしい。

が、所詮近所の町医者なんでそんな最新設備もある訳では無い。

恐怖と空腹で(前の日の8時以降食べ物は食べてはいけない)今日の胃カメラに望んだ訳です。

胃カメラの部屋に行くと、やはり口から入れるタイプのものでした。

まずゼリー状の麻酔を口に含まされた。

だんだんに感覚が麻痺してくのがいい感じ。
麻酔って結構好き。

5分くらいして口の中のゼリー状のものを出し、口が閉まらないようにマウスピースのようなものを口につけ、点滴を打ちながら横向きの姿勢でベッドに寝かせられた。

いよいよ胃カメラだ。

一応の説明のあと胃カメラが口の中に。

口の中はすんなり通過。

食道でやはりちょっと苦しくなったが、これも以外とすんなり。

胃の中の映像を見つつ説明を受けて、カメラ撤収。これはかなりすんなり。

結果、巷で言われてるほど大変なものではなかった、という印象です。

胃の状態も、「ストレス性ですね」とのこと。
080307_1.jpg

右に点々があって、3つくらいでもかなり痛いらしい。
それが結構な数あるんで、「かなり痛かったでしょうね」との事でした。

仕事もそんなに忙しく無いのにストレス性って言われてもね。





しかしこのブログやってなかったら胃カメラ検査はしなかったかもね?

身体はってネタ作ってます[むかっ(怒り)]













nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ナチュラル・ハイジーン、バリバリ [健康]


の私ですが、先日、音プロS社のiさん主催のちょっとした食事会がありまして、
演出家で書家のHさん、作曲家ピアニストのHさん、シンセマニピュレーター(最近はほとんどエンジニア化している?)Yさんとかが集まった訳ですが、


こんなのや


こんなのとか

こんなのを食べておいしかった訳です。

自然廃人の私もたまにはこういうものを食べたりすると嬉しかったりする訳です。

詳しくはこちらで


で、今日は代官山のem-pointというスタジオでCMのレコーディング

初めてのスタジオでした。

駐車場はスタジオからちょっと離れたところにあって、
歩いて3分くらいの距離なんですが、
途中気になる洋服屋さんが何軒かあって、スタジオに到着するのに20分くらいかかっちゃいました。

ダウンジャケットを衝動買いしそうになるが我慢。

やはりスタジオの周りには何にも無い方がイイですね。






と言う事でしばらく、来年の春発売になる企画もののアルバムアレンジでちょっとコモリます。
この仕事、詳しくはまだ書けませんが、全部僕に任せてもらえたらディープな人選をして、ディープなアルバムになるのになー・・・・・って感じ。

そして 最近気になる事





nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

というわけで [健康]

ナチュラルハイジーン 始めました。

昨日のディナー
レタスのサラダとイチゴとグレープフルーツジュース

夕食をガッツリ食べる人はかなり物足りないでしょうが、ボクはもう2年くらい前から、
作業場でひとりでご飯食べる時は蕎麦だけ、しかも油系トッピング無し。
もしくは豆腐サラダと納豆ご飯とみそ汁。

みたいな感じなんで、全然大丈夫です。

むしろ食事の選択肢は広がった感じがして嬉しいです。

今日のディナーは神戸屋レストランでサラダバー・・・・・
だけにしたかったんですが、一緒に行った家人に「ほかにも頼みなさいよ」
と言われたんで、BTLサンドも頼みました。

勿論、会食の際は焼き肉も食べますが、特にひとりで食事する時はこんな感じで行ってみようかと。




今日美容院で顔面パックしてもらったら色が白くなった!!!
おもしれー!!!


nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

健康になってもイイですか? [健康]

健康オタク化してる、中国楽器奏者CMさんからこんな本もらいました。


だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命

スキニーオタク化している私が見るに、健康的にやせるにはこの方法はかなり有効かと・・・。

ただ痩せるだけならばできるだけ食べなければイイのですが、この本は「健康」が基本。

肉も魚も食べちゃダメと言ってないので、楽しく実践できるかも?

ただ万人に有効かどうかは分かりませんけどね。

私はこの方法採り入れてみようかなー。







nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

人間犬 [健康]

昨日は久々に朝の満員電車に乗って、人間ドックに行ってきました。


 
前に検査した時に指摘された高血圧も
「食生活を改善して血圧下げました」と言ったらお医者さんにほめられました♡

みんな嫌だというバリウム飲んでやる胃腸の検査も意外に嫌いではないです。
角度が変わったりする台から落ちないようにしているのがなんか楽しい。

終了後は軽食券をもらったんで病院下の喫茶店でサンドイッチを食べました。

写真は一切れ食べた後

前の日の夕方から何も食べてなかったんでおいしかったー。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。