So-net無料ブログ作成
小ツアー ブログトップ

駅前ビータ [小ツアー]

最近は、低予算のために作業場でカンパケにしなきゃならないVP
(これは終了。ミニマル+エレクトロニカ系?だったんで、スタジオでとってもそんなに変わんないかと・・・。しかし、こういうのが増えたらそろそろ本気でProToolsHD導入を考えなくてはですね。)
と、12月の某アーティストのコンサートのためのストリングスアレンジを(これがなかなか終わらない)やっております。


そんな中、昨日は一子隊長 藤師匠 とで、
Pieraちゃん(Spelling is correct?)のライブを見に下北沢のHeaven's doorへ。

外人率高しのこのお店には以前来た事あるかも?(どうして、誰と来たかは記憶無し)



なんか、ニューヨークとかロンドンで訳分からず入っちゃったクラブで、いきなりライブが始まっちゃう、みたいな感じで少々海外ビータ気分。

Pieraちゃん達のバンドの前にはThe Royal We(の様に聞き取れた)というテクノフォークのバンドが。

ちょっと、チボマットを思わせるサウンド?

2番目に、日本人の女の子のシンガー(ごめんなさい名前忘れました)の女の子が登場。

とっても良い声でした。

そして、PieraちゃんのMike&Piera(バンド名考えたんだけど同じ名前のバンドがあったとかで、そのまんまのバンド名。)が登場。

ちょっとサイケ入ったサイモンとガーファンクルか?

みんなアマチュアなんだけど雰囲気ありますね。

楽しかったっす。


その後作業場に戻りスコア書き。









nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マジカルミステリーツアー [小ツアー]

昨日は午前中から某イベントのリハーサル。
終了後は 森下文化センター での

Ub-Xのコンサートに行ってきました。

森下という地には初めて降り立ちましたが、「のらくろード」という商店街があります。


この中にある森下文化センターもこの商店街のようにイイ感じでレイドバックしたホールでした。
ひょっとして、Ub-Xの音楽性とミスマッチ?という心配をよそに、
演奏は素晴らしく、Ub-Xのファンも初めて聴く方々も熱い拍手を送っていました。
そして、ともすればドンビキされかねない藤本敦夫氏のハイパーなギャグも大受け!!!
何か言うたびに会場中が「ドッ」と沸き、拍手まで起こっていました。

コンサート終了後、会場で遭遇した演出家で書道家のHさん、音楽プロデューサーのIさん、作曲家でピアニストのENさんと、Hさん行きつけの人形町のYAMATOという料理屋さんに行きました。

どの料理も素晴らしくおいしかったです。

その後、Hさんはお帰りになり、残った3人でタクシーに乗ろうと思って町をさまよっていたところ
(初めて降り立った地で、なおかつ程よく酔っぱらっていたんで、自分たちが今どこにいるのかよくわからない状態でした)、

「水天宮駄菓子バー 朝まで営業」の看板を発見!!

このお店はレトロな内装と、懐かしい食べ物のメニュー、そしてTVモニター(ダイヤル式の昔の形)にはドリフの8時だよ全員集合が流れていて、昭和30年代をテーマにしていると思われますが、
なんと駄菓子が食べ放題!!
食べ放題(バイキング)は数々行きましたが、駄菓子のタベホは初めて。

かなりテンション上がりましたが、さすがに駄菓子のタベホはそんなに食べられるもんじゃなく、簡単にギブアップ。

揚げパン、上に目玉焼きの乗ったスパゲティーナポリタン、ハムカツを注文。


料理の大きさを表すために美人作曲家のENさんに手を貸して頂きました。

いやー、予想外の展開の一日でした。



nice!(1)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

瑞江→築地 [小ツアー]

今日は修理に出していた車を引き取りに、江戸川区の瑞江という所に行ってきました。
江戸川区の方には安価で腕のいい車の修理屋さん(ボディー関係)が沢山いるみたいです。

修理に出した ケインさん は、ネットで発見してメールで何回かやり取りしてたら、なんか信頼できそうなんで頼みました。

またしても勘が当たりバッチリの仕上がりでした。

その後帰り道なんで(家からだと東京23区横断なんでどこでも帰り道っちゃあ帰り道ですけど)築地の回転寿司でディナーしました。


うまかったっす。
ちょっとした小旅行を満喫。

食べ物ネタをもう一つ。

狛江でラーメン缶の自動販売機を発見!!!

秋葉原にしかないと思ってたのに。
それとも狛江もアキバ化?


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
小ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。