So-net無料ブログ作成
検索選択

人間枯れてくると花鳥風月に行くってホントなんですね [方位]

090405_1.JPG
090405_2.JPG


こんにちは。
ブログ上では移動の多そうに見えるmichi子です。


しかし、若い頃は桜なんて気にもしてなかったのに、最近は美しさと儚さに感動したりしてます。
michi子のfavorite桜スポットは世田谷通り大蔵の坂道桜並木。
この時期ここを車で通るのが大好きです。
夜も街灯が当たって美しいんですよ。

という事で行ってきました。
軽くオカルティズムと栄養補給の旅。


今回は北へ。

以前「メルモンテ日光霜降」という郵政省の施設だった所を例の民営化に伴い、某大手温泉チェーンが買い取った「大◯◯温泉◯◯日光霜降」に行って来ました。

「メルモンテ」の時に1回行っているので、どのように民営化によって変わったのかも興味のある所。

090405_3.JPG

090405_4.JPG

外装も内装も全く変わらず。
もともと「メルモンテ」は郵政省の保養施設なので、この内容でこの料金で採算とれるの?
って言うグレードだったので、建物が変わらなく値段も安い事は問題全くなしです。

しかし夕食のバイキングは。。。

かなり手抜きな感じが。。。。

結局これが一番おいしかったりして(おいしそうに見えないかもしれないけど)
090405_5.jpg


そうやって細かく見て行くと、掃除も行き届いてなかったりして。。。

もうここへのリピートは無いかも。

だから民営化は反対だったんだよね[爆弾]




で、ライブ情報を2つ。

4/18公園通りクラシックスにて DIVA with MUSE vol.2 があります。
090405_6.jpg
090405_7.jpg

メンバーは

小川美潮(主役、ボーカル)
江藤直子(作曲、ピアノ)
大川俊司(ウラ番、ベース)
藤本敦夫(番マス、ドラム
michi子(作曲、ギター)


5/2同じく公園通りクラシックスにて
Hell?

メンバーは

弦一徹(vn)
管一徹(tp)
立花泰彦(b)
michi子(gtr cdj vo)

ゲスト
藤井信雄(ds)

です。

ヨロピクです[黒ハート]



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初◯◯ [方位]

常日頃から思うのですが、歴史を今ひとつ分かりにくくしているのは、
オカルティズムに全く触れないで解説する所にあるのではないかと。。。。


と言うことで(でもないけど)初方位&タベホツアー行ってきました。

090206_1.JPG
090206_2.JPG




今回は中国へ(ウソ)


この写真の様なオブジェがあって、ビミョーに著作権的な問題がありそうなので、
詳しい場所の発表は控えておきますが、東京から西方向です。


090206_6.jpg
090206_7.jpg
090206_5.JPG


バイキングの方はどの料理もなかなか。
特に和食のレベルが高かったです。

しかし、この街はかつて栄えていたであろう痕跡が随所に。
つまり、廃墟になっているパチンコ屋や飲み屋が解体されないまま残っています。

住宅街と温泉街が混在していて、明らかに行政的な失敗なんじゃないかと。。。
住宅街の住民の主張で温泉街の発展が妨げられ、街全体の経済が衰退したみたいな。。。


なかなか考えさせられました。


全然関係ないけど NY行きテー!!



nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大宮そして那須 [方位]

行ってきました。
降霊の、おっと、恒例の方位とバイキングの旅。

今回は那須方面へ。
その前に大宮で時間調整(何故に時間調整かは省略)。
時間つぶしに入った駅前ルミネに「アジアンバイキング」の文字発見。

当然、夕食もバイキングなのですが、取り敢えずバイキングマニアとしては見逃す訳にはいきません。

なかなかでした。
ランチで980円はかなりお得。

で、一路那須塩原へ。

あっという間に着きました。(いつもは車で行っていたので…。電車って早いっすね。)

今回は食べほ界で高い評価のホテルエピナール那須
宿泊しました。

着いて間もなく、バイキングタイム。

昼間にバイキングを食べたばかりでしたが、いつもの通り開始時間に開場入りしました。

この写真では上手く伝わりませんが(食べ物を撮るのはほんとに難しいです。どうしてもワクワク感まで表現出来なくて、
いつも落ち込みます。)ここのバイキングはウワサ通り、別格です。

種類、量、勿論味もすばらしい!
食べられなかった料理も沢山あったのが残念です。

そして従業員の方々の応対も素晴らしかったです。

今まで行った中で間違いなくトップクラスです。

そして、食後は元プロミュージシャンの方も入った従業員バンドのライブもありました。

けっこう良かったです。(最近おじさんバンドの演奏を聴くと泣けるのは何故なんだ?)

夜中は一緒に行ったSM氏(奇門遁甲と言う方位研究の巨匠。本職は音楽家)の最近お気に入りのギタリストのDVDを見ました。

開運とバイキングのゴージャスな旅でした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。