So-net無料ブログ作成
検索選択
ここんとこ ブログトップ

多国籍化する経堂、オットその前に私は生きてます。 [ここんとこ]

ういっしゅ!

ご無沙汰っす[exclamation×2]

なかなか心に余裕が無いとブログ書けないもんで。。。
人生を通して、安定した心でいる事が目標であったりするんでけど、なかなかね。。。


で、最近の経堂は多国籍化しています。
前にも、タイ&インド料理の店の近くに、ネパール&インド料理の店が出来た事は書きましたが、
今度はタイ&インド料理の店のほんの数軒隣に、タイ&インド料理以外のアジア料理(中華、韓国、日本も除く)の店が出来ました。

こんな感じ、
081209_1.JPG

分かりにくいかもしれませんが、両はじの看板が光ってるのがそのお店。
これと
081206_3.JPG

これ
081209_2.JPG

どうやら、この2つは同系列店みたいですが、新しく出来た、タイ、インド以外のアジアン料理の方は、
メニューがビミョーな気が。。。
ナンの様なものとかカレーみたいなものとか。。。

どうせだったら同じ店にしちゃった方が良い様な。。。
でも、店を分けた方がリスクが減っていいのか。。。
経営って難しいですね。


えー、最近の私は。。
どのへんまで話しましたっけ?


取り敢えず順不同で。


姪のオーケストラ部のコンサートに行った。

081209_4.JPG

知り合いの作曲家のUHさんが外苑前にアトリエを作ったので、
打ち合わせをかねて見学に行った。
081209_5.JPG

抜群の環境とスペースで、ウラヤマスイー!

久々にこんなのあるとこで食事した。
081209_6.jpg

この時は中国人ニ胡奏者の方と行ったので(ここは本格は中華料理の店)
いつも頼まないものばかり食べたら、とってもおいしく、この店の見方が180度変わりました。


15年ぶりに会う友達のドラマーSN君と作曲家ギタリストのSM君と一緒に、
テリーボジオとアランホールズワースのライブを見にSTBに行った。


よくわからないかもしれないが、これはドラムセット
081209_7.JPG

内容は。。。
こういうのはもっと狭い所の方が良かったのでは?

初めてこのスタジオに行った。
081209 _3.JPG


経堂で鍋のおいしいお店を発見!
081209_12.JPG

橋本眞由己ライブも無事終了。

写真はリハーサル時の金原ストリングス
081209_13.JPG


経堂で黒猫関係の写真満載のお店発見!
081209_14.JPG

おしんことスウィーツの組み合わせは最高!
081209_15.JPG


そう言えば、ハロウィンなんてものもありました。
081209_16.JPG


という事で、大嫌いなシーズンの到来です。
気を失うくらい忙しくしていたいです。


メリークルシミマス!!

081209_8.JPG








nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

過去の自分と今日の自分と宇宙人 [ここんとこ]

ていうほどの事じゃないんだけど。

先日、作業場の近くの商店街を歩いていたら、何やら聞き覚えのある曲のイントロが。。。

曲が進むに連れて聞き覚えが確信に。

15年以上前に自分がアレンジした曲がお店で流れてました。
そのまんまお店の中に入って品物を物色するふりをして(ブランド品リサイクルショップ。どれもかなり安かったです)、聞き入ってしまいました。

自分のやった曲を聴いてると不思議にその時何を考えてアレンジしたのか、
どこがウマく行ってどこがウマく行かなかったのかとか、その時スタジオでどんな事を話したのかとか、
全部よみがえってきました。

不思議なもんですね。



その曲は総じて、構造は稚拙だがアイデアには溢れていたかも。
ひょっとしたら今よりも。。。。




そして ウズマキマズウ の『宇宙人』を聴いた。


080423_2.jpg


素晴らしかった。




泣いた。。。。。。。








19日はHell?でも一緒にやってるベースの 立花泰彦 さんが演奏するというので、アケタの店に板橋文夫カルテットを聴きに行って来ました。

メンバーは

板橋文夫(pf)
林栄一(as)
小山彰太(ds)
立花泰彦(b)



こちらも素晴らしかったです。


音楽は続けて行くとドンドンその人本人になって行くんだなー、と改めて実感。


泣けた。。。。。。。。。




と泣いてばかりの僕ですが、最近はまっている事。

これ[雷]作業場近くの遊歩道にある鉄棒?みたいなヤツ。


080423_1.JPG


長時間同じ姿勢で作業していると腰や背中にくるんですが、
今まではそんな時は整骨院に行っていましたが、最近はこれ。
これにぶら下がったり、懸垂したりしています。


かなり即効性あり。


なんか恥ずかしいんで夜中にやってますが。。。。











nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ここんとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。