So-net無料ブログ作成
しごととヨロピク ブログトップ

痛みって人間を大きくしますか? [しごととヨロピク]

michi子関連のアルバムが2枚発売になってます。

『Chen Min」チェンミン

Chen Min


michi子関連は

相逢(シャンフン)

チェンミン(erhu)
比山貴咏史(voice)
堀沢眞己(vc)
天野清継(gtr)
竹下芳伸(WB)
菅原裕紀(perc)
michi子(arr)


El Dorado

チェンミン(erhu)
安井敬(whistle)
朝川朋之(harp)
千代正行(gtr)
渡辺等(WB)
菅原裕紀(perc)
弦一徹ストリングス(strings)
michi子(arr prog)

の2曲



「ファイト!!with MAYU☆夏SELECTION 7月」飯塚雅弓


ファイト!!with MAYU☆夏SELECTION 7月



プリズム

松本圭司(pf)
渡辺等(b)
渡嘉敷祐一(ds)
RUSH by 加藤ジョー(strings)
michi子(arr gtr key prog)

君は君のままで

michi子(arr all)

オモイデゾラ

松本圭司(pf)
渡辺等(b)
渡嘉敷祐一(ds)
RUSH by 加藤ジョー(strings)
michi子(arr gtr key prog)



の3曲

興味のある方は是非どうぞ!!


昨日はすれ違いざまに下の階の方の飼っている犬に噛まれた[exclamation×2]
何にもしてないのに。。。
そして、夜中にはウチのネコに噛まれた[exclamation×2]
何にもしてないのに[もうやだ~(悲しい顔)]



今日は市ヶ谷にて打ち合わせ後、新宿伊勢丹メンズ館を偵察。
まだセールやってました。
しかも、かなり安くなってる!!
dior hommeは半額[exclamation×2]
ユニクロ以外の洋服って売れてないんですねー。

その後、友達のシンガーSTさんのライブを見に下北沢へ。。。。。。



日にち間違えてました。。。。


明日でした。。。。

やけになって以前から気になっていた、カレーバイキングに入りました。

090717.JPG



んー。。。。。。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ヨロピク [しごととヨロピク]

キャッチコピーチェッカー なるものをやってみた。
090106_2.jpg

メチャクチャ悲しいが、気を取り直して。


もう去年ですが、河井英里さんの未発表アルバムが出ました。




風の道へ


僕はライブ音源とデモ音源にちょこっと手を加えてます。
(手を加えなくても良かった様な気も。。。)


そしていよいよ明日、 橋本眞由己 さんのデビューアルバムが出ます。



未来へ


僕はギターとミックス(エンジニア)やってます。


毎日新聞の元旦版とインターネット版に09年の有望ミュージシャンとして取り上げられています。

ヨロピクです。



nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヨロピク [しごととヨロピク]

私がアレンジした 手嶌葵さん のアルバムが出ます。




虹の歌集(初回限定盤)(DVD付)

虹の歌集(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD



私関係は1曲。

参加メンバーは
田代耕一郎(A.gtr)
古川初穂(pf)
納浩一(W.b)
渡嘉敷祐一(ds)
菅原裕紀(perc)



そして 飯塚雅弓さん のアルバムも出ます。


Stories(DVD付)

Stories(DVD付)

  • アーティスト: 飯塚雅弓
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD



私関係は7曲(内、演奏のみの参加1曲)。


参加メンバーは

松本圭司(pf)
美久月千晴(b)
宮田繁男(ds)
ME(gtr,key)
篠崎正嗣(strings)


興味のある方は是非どうぞ。





そして今日も作業場にてレコーディング。
その後、今日も予約一杯で広島風お好み焼きの八昌には入れなかったので、中華料理の彩雲瑞へ。

これも抜群にうまかった!!

080719_1.JPG




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヨロシク哀愁 [しごととヨロピク]

今日は乃木坂のソニースタジオでCMのレコーディング。

080306_1.jpg

編成はループドラムとサンプラーのハープとストリングス。

ストリングスは弦一徹ストリングスでした。

ここのところ限りなくひとり作業に近い編成が多かったんで、やはり生の弦に演奏してもらうのは楽しいです。
そして、やっぱり卓のあるスタジオはいろんな意味でイイ!(音とか、広さとか、いろいろね.
やっぱ古い人間なんでしょうか[exclamation&question]



1月にニュージャージーで録音したCMが今流れてます。

三菱地所のパークハウスのCMでBobby Caldwellが「Saturday in The Park」を歌ってます。


Bobbyにはかつての愛聴盤にサインしてもらいました[手(チョキ)]
080306_2.jpg

&やはり1月にやっていた「Sakura Bossa-The Greatest Sakura Hits In Bossa Style」がでました。



Sakura Bossa-The Greatest Sakura Hits In Bossa Style-

Sakura Bossa-The Greatest Sakura Hits In Bossa Style-

  • アーティスト: オムニバス,かの香織,RUCO,星羅,PEACH,大日方治子,Tammy
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: CD



J-popの桜に関係する曲をボサノヴァにアレンジするというアルバムです。
リハモニゼーション(原曲のコード進行からボサっぽいコード進行に変える)に半分以上の労力使ったかも?

イロイロ予算を考慮しつつ殆どひとり作業で録音しましたが、他のアレンジャーの方の曲を見ると、結構ミュージシャンが参加していました[台風]


やっぱアレンジャーはある程度わがまま通さなきゃダメですね(と軽く反省[ドコモポイント]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
しごととヨロピク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。