So-net無料ブログ作成

RIPとかいろいろ [音楽その他]

原田芳雄さんがお亡くなりになりました。

まだ僕が20代の時にレコーディングに参加させて頂きました。今はもう無いPHILLIPSのスタジオでした。
確か、ガットギターでジャズっぽいソロをやったと思います。
原田さんは寡黙だけど凄い存在感を放っていて、しかもやさしさの溢れる方だった印象があります。
休憩時間にお話もさせて頂きました。

最後の出演作品だった「高校生レストラン」の主人公の父親の住職役も、神社仏閣が僕のノスタルジアに触れる事もあって好きでした。

ご冥福を心よりお祈りします。



で、今日は麻布O-stでCMのレコーディングでした。

110720_1.JPG

vnの落合(弦一徹)がガイガーカウンターを持っていたので、スタジオ内の放射線量を量ったところ、0.02....
μSvで問題無しでした。

そして、録画していた番組を見る。

「世界が私を待っている〜前衛芸術家 草間弥生の疾走」

110720_3.JPG

かなり面白かったが、青森県十和田市の草間弥生のオブジェの周りで行われる盆踊り大会がかなりスゴかった!!
こういう誰も意図しないでスゴいことになっちゃうって、ホントにスゴい!!
青森県十和田市に行ってみたい!!
110720_2.JPG

と、TVの画像を勝手に載せて、軽く著作権侵害。

それから、N響アワーに登場したクラシックのヴァイオリニスト、神尾真由子さんてかなりスゴいと思うんだけど。。。
久々にクラシックのヴァイオリニストに感動した。
ベルクのヴァイオリン協奏曲やってくれないかなー!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。