So-net無料ブログ作成

Sonny Sharrock Sonny Sharrock [音楽]

マーラーは「モーツァルト モーツァルト」と言いながら死んで行ったらしい。
2回繰り返して言うのが思い入れの深さを表している気がするので、今回はこのタイトルに。

Gibson社の選ぶスライドギターbest10が発表になった。

http://www.gibson.com/en-us/Lifestyle/Features/sliders-0617-2011/

この顔ぶれを見ると、この順位はどうなの?とも思うが(Mick Taylarは素晴らしいギタリストだと思いますよ。勿論)まあ無難だなー、と思って良く見ると、9位にSonny Sharrockの名前が!!
Sonny Sharrockと言えば、Wayne Shorterの「Super Nova」にも参加している、フリージャズのギタリストだ。
表立った活動はフリージャズだけど、何気にスタジオミュージシャンだったりもする、実力派。。。

あのパブリックイメージのギタースタイルとスタジオミュージシャンという事が結びつかないので、同姓同名の人違いなんじゃないかと思ったりもしたが、僕が20才そこそこの頃に、横浜のハコバンで一緒にやっていたアフロアメリカンのベーシストが、なんとSonny Sharrockの甥だったので根掘り葉掘り聞きだした情報によると、フリージャズのSonny SharrockとスタジオミュージシャンのSonny Sharrockは同一人物に間違いないようだっだ。、
因にそのアフロアメリカンのベーシストは「僕のおじさんはSonny Sharrockっていうスタジオミュージシャンなの」と言っていた。

フリージャズをやっている事は親戚には隠していたのか?
その気持ちは分かる気がする。。。。


しかし、このランキング、Debashish Bhattacharyaもランクインしていたら完璧だったんじゃないかと。。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Nao

David Lindley David Lindley !!
by Nao (2011-11-05 02:26) 

michi

>Nao様
David Lindleyも最高ですよね。James Taylorとやってるのなんか最高ですよね。
by michi (2011-11-13 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。