So-net無料ブログ作成

管理されてる。少なくとも僕は [ビミョー]

昨日、石神井警察署からTELがあった。
「80才のおばあさんを保護していて、身内の名前を聞いたら、息子がカトウミチアキというので電話しました」
「え!?脱走????」と思ったのだが、同姓同名の別人だという事が判明。

しかし、何で名前だけで携帯にTELしてくるのか?
認知症の母親がいるカトウミチアキというデータを警察が持っているってことなんですね。
多分。

僕はもう何かしたらすぐ捕まる。。。。
思想的な事までデータを握っていたり、このブログもチェックしていたり。。。。

人違いでホッとしたと同時に、ゾッとした。

思想チェックされてたらまずいんで、「警察官の方々、ご苦労様です」と媚びておく。


普通の野ざらしの月極駐車場にアストンマーチン発見!!
人の車ながら、いたずらされないか心配。

気になって毎日見に行くと、関係ないのに捕まりそうだから行かない。
110612_1.JPG

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

おやぢ

おひさしぶりです。
ボクも、以前にバス停で倒れたオッサンがいたもんで
救急車を呼んだのですが、まぁ、近くに交番もあったもんで
お巡りさんも駆けつけて、名前から住所から電話番号から
いぃぃぃぃ~ぱい尋問(w)されました。
おまけに、手にオッサンの血が付いてたもんで洗いに行こうとしたら
婦警さんが追走しながら、「どこ行くんですか!」と

なんとなく、善意でやったことなのに
オレって、悪者?みたいな。。。(;^ω^)

Ps.アストンマーチンって言うから古いのかと思いきや。。。
by おやぢ (2011-06-13 20:58) 

michi

おやぢ様

それで、おやぢ様のデータも警察に保管されてしまったという訳ですね。

新しいアストンなんで余計心配です。。。
って、全く関係ない人のですけど。
by michi (2011-06-13 22:43) 

おやぢ

さようです。。。。
むかし、スピード違反した時に指紋も取られているし
もはや、、、、どこにも逃げ場はござんせん。。。Orz

by おやぢ (2011-06-14 20:25) 

michi

おやぢ様

え!!スピード違反で指紋取られたんですか?
それって何キロオーバー?
僕は免停2回経験者ですが、指紋はまだ取られてません。
職質にはよくあいますが。。。
by michi (2011-06-14 20:30) 

おやぢ

もぅ、かなり昔の話なんで。。。

青信号でルート2をウオォォォーンと加速したらば
うしろでウゥ~、、と聞きたくない音が

たしか、30Kmオーバーかと。。。汗
だってぇ、バイクってすぐに80Kmくらい出ちゃうもん ^^;


by おやぢ (2011-06-15 20:51) 

michi

おやぢ様

30kmオーバーで指紋とられるんですか⁉
30kmオーバーなんてすぐ行っちゃいますよね。
僕なんて‥やめときます(^_^;)
by michi (2011-06-16 03:42) 

minoji

仕事ひまだから、ネットうろうろしながら、いろんな検索して
みつけたよ、みちあきさんのblog!!

・・・そっかぁ、みちあきさんもねえ。
わたしの母も今、アルツハイマーなの。
ここ数年、アルツハイマーを通していろんなこと学んだよ。
母は、アルツハイマーは、人格障害、記憶障害、いろいろ
あるけれど、すっごく感受性が強く、傷つきやすいこと知った。

世の中に重篤な病気、死にいたる病気いっぱいあるけれど
私は、このアルツハイマーほど悲しい病気はないと思ってる。
手をとって「大丈夫、がんばろうね」って言えないから。

さて、そろそろ退社しよっと。
では、またね^^
by minoji (2011-06-16 17:58) 

michi

minoji様

見つかっちゃいましたねこのブログ(^_^;)
やはりこの年になるとお互い大変ですね。
うちの母親は去年の12月から施設に入っています。なんか、幸福そうに見えますけど。
それまでは本当に大変だったから。もう笑い話にしてるけど。

祝退職‼
by michi (2011-06-17 05:49) 

minoji

ちょこっと追伸

>祝退職‼

ちゃうちゃう、18時だからおうちに帰ろうっていう退社っす♪

・・・私もいつか思い出話として
穏やかに語れる日がくるのかな。
でも、そのとき、母は私の隣には
もういないってことだよね。
ではまたねェ~(^^)/byebye
by minoji (2011-06-17 16:01) 

michi

minoji 様

>18時だからおうちに帰ろうっていう退社っす♪

あ、そっちね。。。
by michi (2011-06-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。