So-net無料ブログ作成

いろいろ

110326_1.JPG

あれよあれよという間に、世の中凄い事になってしまった。
海外に脱出した知り合いも何人かいる。

僕が子供だった頃の60年代は世界中で核実験が行われていて、当たり前の様に、「雨にぬれたら禿げる」とか「黒い雨が降った」とか言われていたのを思い出した。
あの頃の大気中の放射性物質の量はどの位あったのだろうか?


それにしても、エガちゃんやるなー。

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110323/Rocketnews24_82082.html

で、エガちゃん語録をググッってみた。

・目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいいし寿命が縮んでもいい。


・気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまに「死ね」って言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。 こんな人生死んだも同然だってね。


・俺の夢はのたれ死にだ。

・俺のライブに来てるやつらの顔を見てると結婚はおろか、
 恋愛もまともにできないんじゃないかって言うようなやつらばかり。
 だけど、俺はそういう奴らのためにこそお笑いをやりたい。

・生まれた時から目が見えない人に、
空の青さを伝える時何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ。

・これをやったら次回でられなくなるんじゃないか
 なんて考えないようにしている。
 人間いつ死ぬかわからないから
 その時の全てを出し切りたいんだ。
 俺はいつ死ぬか分からないし、
 見てくれる人だっていつ死ぬかわからない。
 視聴者が最後に見た江頭が
手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?


エガちゃんの言葉を見ていると、エガちゃんの根底にあるものはニヒリズムなんじゃないかと。
ニーチェの言う「超人」てエガちゃんみたいな人なんじゃないかと思ったよ。


今日は「しばらくは無いだろうな」と思ってたCMのレコーディングでした。
「災害時用」[exclamation×2]
因に「◯C〜」ではなかった。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ひみつのMIOちゃん

エガちゃん超人説!
私もそう思ってた!!!
同感だよ♪
by ひみつのMIOちゃん (2011-04-15 00:17) 

michi

ひみつのMIOちゃん様

ね♡
by michi (2011-06-13 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。