So-net無料ブログ作成

絵手紙とかピアニストとか [ライブとその他]

今日は狛江のエコルマホールで、ニ胡のチェンミンがコンサートをやるというので行って来た。

110203_2.JPG

「絵手紙コンサート」

狛江市は絵手紙発祥の地ということらしい。
最近の狛江市はかなり全面に「絵手紙」を押し出している。
町おこしなんだろうけど。。。絵手紙って何?

しかし、絵手紙の創始者の小池さんのお話に出て来た、「狛江郵便局の道◯さん」。て、僕の中学の同級生で一緒のバンドでボーカルやってた(レパートリーはZeppelinやCream)道◯君の事なのかなー?
珍しい名前だから、親族の確率は高いと思うけど。

気になる[霧]


帰りに本屋に寄ったら、こんな本を発見。


W100 ピアニスト (シンコーミュージックMOOK)



女性のピアニストという事だけのくくりで、ジャンル関係無しのインタビュー集。
正に、諌山実生から橋本一子まで!
立ち読みしたけど、かなり面白かった。

これの作曲家編というのも面白そう。
これも女性作曲家くくりの方が面白そう。
諌山実生から橋本一子まで。。。。

本屋ではこの本は買わないで、英会話のテキストのみを買いました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

MM

絵手紙!

昔、NHK教育テレビで描き方の
レッスンを放映していたことがあ
るような・・・。
でも、狛江が発祥の地だったんですね。
そして一子様などのインタビューが掲載されている
ご本、「ピアニスト」・・・素敵です!
気になったのですが、「み」様が英会話のテキストを
購入されているという話題・・・。
テレビでのレッスンでしょうか?
かなぁ~~り気になりました。
^^v
by MM (2011-02-03 19:50) 

michi

MM様

英会話のテキストはラジオ英会話です。
なるべくお金かけないで勉強しようと思うと、これしか手段がないもので‥。
by michi (2011-02-04 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。