So-net無料ブログ作成
検索選択

鑑賞モード [音楽]

100905_3.JPG



朝(昼)起き抜けにスカパーのmusicairを付けたら、キングクリムゾンをやっていた。

プログレ特集とのことで、クリムゾン、ELP,NICE,YES、ジャスロタル…etcの60年代のライブをやっていた。

musicairはこれでもかというほど再放送のアラシなんで、しばらく見てないと面白そうなライブのオンパレードだ。

チェットベイカーの昔のライブはチェックしよ!
100905_1.JPG
100905_2.JPG


鑑賞モードついでに映画「ノルウェイの森」が見たい!

「ノルウェイの森」が映画化と聞いた時は「フーン」て感じだったんだけど、監督が、トラン・アン・ユンで音楽がジョニー・グリーンウッドと聞いて、俄然興味がわいた。

トラン・アン・ユン監督の「青いパパイヤの香り」は本当に素晴らしい映画だったしジョニー・グリーンウッド、はRADIOHEADのギタリストでありながら、BBCオーケストラの客員作曲家。

しかし、イギリス人は懐が広い。
客寄せという意味もあるんだろうけど、ロックバンドのギタリストを客員作曲家として起用するなんて凄い。
確か、一年に一曲書くという契約らしいが、うらやましい限りだ。

「ノルウェイの森」期待しちゃいます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。