So-net無料ブログ作成
検索選択

人ごとじゃない [しごととビミョー]

どーも、沢尻エリカです。

10/2は Giulietta Machine のライブを見に中目黒の楽屋に行って来ました。

なかなかステキな演奏でした。

が、ベースの西村さんのメンバー紹介で江藤直子師匠が「オン オン オン・・・・」

どうやら「ベース」という楽器名が思い出せなかったらしい。

客席からの「ベース ベース」という小さい声で助かったみたいですが。

これって日々脳や体力の衰えを実感している、自分にとっても人ごとじゃない。

20代の時にもっと練習や勉強しとけば良かったなー。

10/3はStudio Miaでこの間からやっている、馬頭琴奏者のIさんのレコーディング

Iさんにとって初めての事への挑戦みたいな部分もありましたが、挑戦したかいもありかなりイイ感じになりました。

このシリーズまだ続きます。

しかし、沢尻エリカ。
こういう女優ってアメリカイギリスでは結構いるような・・・・。

そういう欧米(か!)の女優は彼氏共々ジャンキーだったりとか、もっとバッシング(ていうか違法ですけど)される要素があったりして。

ま、これ以上は秘密のブログ(?)の方でね。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

おやぢ

ほんと、人事じゃないです。。。
わたし、久しくお会いしていない人の名前なんか
片っ端から欠落していきますから(泣

それにしても、馬頭琴
ホントウに馬頭の飾りは付いてんですね
どんな音を奏でてくるんでしょうぅ?興味あります!
by おやぢ (2007-10-06 10:01) 

オリジン河まり子

江藤直子師匠は特別製の天◯美人なので
別枠かも知れなくてよ!
by オリジン河まり子 (2007-10-06 13:20) 

michi

>おやぢ様
馬頭琴はホント馬みたいな音です。
>オリジン河まり子様
そうでした江藤直子師匠はお若い頃からでした。
by michi (2007-10-06 23:24) 

わたしはだれ?ここはどこ?

ライブきていただいてありがとございました。
訓練したら頭にあいてる穴はうまるのでしょか??
by わたしはだれ?ここはどこ? (2007-10-07 00:38) 

michi

>わたしはだれ?ここはどこ?様
おおー!大先生!
な、何事も訓練だと思われます(汗)
夢で逢いましょう?
by michi (2007-10-07 01:18) 

おやぢ

馬のような音でしか。。。。
どんなんやろうぅ???
「ヒヒィ~ン」、「ブルブル」みたいな音?
それとも、4コーナー回って直線イッキ「ドドドド」な音?

Ps.師匠は、キンチョーされていたのです!(^^;
by おやぢ (2007-10-07 16:52) 

michi

>おやぢ様
「ヒヒ〜ン」に近いと思われます。
師匠は特別に緊張なさってたという事は無いと思われます。
このような事は日常なんですが、ステージで見ると心配になっちゃいます。
by michi (2007-10-07 17:30) 

わたしはねずこ

わたしも自分で心配になっちゃいます。
これからは楽器の名前一覧表を作って
譜面台に貼付けておきたいと思います。
by わたしはねずこ (2007-10-07 23:16) 

MM

S・エリカさんのような女性は、ヨーロッパにいっぱいいます。
by MM (2007-10-08 00:04) 

michi

>わたしはねずこ様
名前もね♡
>MM様
ですよね。
ということは・・・ヨーロッパに住むのは大変そう。
by michi (2007-10-08 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。